気になるキーワードを絞り込めます
レース付きセット
北欧
既製カーテン
ロールスクリーン
遮光
姫系
花柄
西海岸
遮光裏地
レースカーテン
かわいい
竹集成材家具
 
 
 
 
竹の魅力を再発見!サステナブルの竹家具
竹
 
 
竹製品といったら手工芸品のイメージが強いですが、環境にも人にもやさしい資源のため、近年竹集成材を利用した竹家具が世界中で注目されています。

弊店はサステナブルな暮らしに取り組むため、竹の集成材を生かした竹家具の開発に力を入れています。
テーブル・椅子・タンス・下駄箱など、ほぼあらゆるカテゴリに活躍している竹集成材、そのかけがえのないメリットとは?
環境に優しい
竹のイメージ
成長が早い
伐採できるまで数十年かかり木材に比べ、竹は一年で成木になります、わずか三年程度で素材として活用することが出来ます。
持続可能のエコ素材
伐採したら植林する必要がある木材に比べ、竹は地下茎というものを持っているため伐採しても毎年の春に生えてきます。森林資源の保護にも繋がり、枯渇しない持続的な資源です。
持続可能
生涯家具
生涯家具として使える
竹は老朽化しにくくて、使い込むほどに深まる味わいが出るので、使い捨てではなく、生涯家具として最適な素材です。
人に優しい
竹のイメージ
抗菌性、
殺菌性と脱臭性
竹は抗菌、鮮度保持能力に優れています。昔の旅人は、竹の皮でおむすびを包み、竹の水筒に水を入れ長旅へ備えましたが、これは竹の鮮度保持能力、抗菌作用を利用した先人の知恵であったといえます。
「竹細工の職人は水虫にかからない」 といわれているそうですが、実際に竹の含有成分中に白セン菌(水虫)に対する抗菌物質がございます。

竹の含有成分に異臭を分解する物質を多く含んでおり、体臭や息の臭いを抑えることができ、竹の笹を主食にするパンダの糞が全く匂わないらしいです。現在竹の特性を活かし、消臭剤などの様々な製品開発が行われています。
 
お手入れ簡単
竹に適切な表面処理を施せば、湿気や水にさらされても割れにくくなるので、汚れてもさっと拭くだけキレイになります。
湿気や水に強い
分割ライン
竹のリラックス効果がある
リラックス効果
がある
竹の独特な香りで気持ちよくなったことありませんか。実は竹には「テルペン」と呼ばれる芳香物質が含まれており、独特の清涼感を発し、精神を安定させる効果や、精神を落ちつかせる作用などをもたらすといわれています。
独特の美しさ
竹のイメージ
等間隔に節の
あととまっすくな木目
竹の独特な香りで気持ちよくなったことありませんか。実は竹には「テルペン」と呼ばれる芳香物質が含まれており、独特の清涼感を発し、精神を安定させる効果や、精神を落ちつかせる作用などをもたらすといわれています。
竹
竹製センターテーブル
ナチュラル、
温もりのある空間づくり
静かで趣がある竹の美しさや温和な肌触りががゆとりとやすらぎのインテリア空間を演出することができます。
丈夫な竹
分割ライン
竹という素材は、その強靱さには不釣り合いな優れた柔軟性を持っています。強度が強く、弾力性もあるので、曲げ、圧縮強度に優れています。竹集成材の家具は頑丈で耐荷重性が優秀のため、木材家具のように重くなくても、変形しにくくて、長く使い続けられます。静かで趣がある竹の美しさや温和な肌触りががゆとりとやすらぎのインテリア空間を演出することができます。
分割ライン
独自の加工方法
竹の加工
竹は他の木材に比べても比重が高く、硬いため、大変加工の難しい資材です。竹を商品に生まれ変わらせる為には、更なる工夫が必要です。竹集成材は竹板を原料とし、乾燥、ミリング、炭化、接合、裁断、サンディングなど数十個のプロセスで家具材として使える建材に加工してきたものです。その材質は機能性に優れ、丈夫で長く使い続けられます。

また、竹材の持つ優雅な美しさと特有の木目をそのまま生かすために弊店の竹家具はオープン塗装で仕上げました。ごく薄い塗膜ですが、資材の表面に硬い塗膜を作るので、汚れや傷には強いです。竹材の質感を生かしながら、塗膜の保護も付加できる塗装仕上げです。
竹集成材家具
 
パンダの枠 パンダが食べる竹ではない
ご安心ください。
弊店の製品に使う竹は、
パンダが食べる竹ではございません。
竹家具一覧
HOT ITEMS
実店舗情報
MUTUKIの実店舗
イオンモール船橋店
MUTUKIのおしゃれなインテリア空間とオリジナル商品を体感いただけます。


〒273-0045
千葉県船橋市山手1-1-8
イオンモール船橋店3F
公式SNS
SNS 最新情報、お得なキャンペーンはSNSで発信しています。
営業日カレンダー
2022 6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2022 7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業時間
: 休業日

午前中:9時30分~13時

午   後:14時30分~18時

休   み:土日祝日、店休日

企業情報 | 特定商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー
Copyright© 2013-2022 はんこプレミアム(株)
All Rights Reserved
トップへ