気になるキーワードを絞り込めます
ソファ
セラミック
既製カーテン
ロールスクリーン
ベッド
テレビ台
ダイニングテーブル
西海岸
遮光裏地
レースカーテン
かわいい

おしゃれなMUTUIKIのカーテン
fashion curtains


1.おしゃれなカーテンを選ぶ

カーテンは、引っ越しや新築、模様替えに必須のアイテムです。おしゃれなデザインやファッションの色合いのカーテンが絶えずにできますが、なかなかしっくりくるものに出会えないってときあります。今回はおしゃれなカーテンを紹介します。お気に入りのカーテンを選んで、お部屋の印象がガラリと変わり、楽しい新生活をサポートします。
 
MUTUKIのおしゃれなカーテン、北欧風のひまわり柄

2.ドレープカーテン

2-1.モダンな幾何柄模様

幾何柄模様は三角形、四角形、六角形などの多角形や円、楕円、直線などの単純な図形を部品として、それに平行移動、反転、回転、色の変化、拡大・縮小、分割などの操作を加えながら連続して組み合わせ、配列を展開して作成した模様。同じ操作を繰り返すことにより、無限の模様展開が可能である。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BE%E4%BD%95%E5%AD%A6%E6%A8%A1%E6%A7%98
 
幾何学模様のカーテンは大胆なデザインが多いので、なんとなく合わせにくいのではないかと思われがちですが、幾何学模様のデザインがインテリアとの合わせ方で、モダンな雰囲気を演出できます。
おすすめ部屋:リビング、書斎、ダイニング・キッチン
 
 
さわやかで明るいポップな北欧風のトライアングル柄、インパクトあるデザインが目を引く、お部屋をおしゃれな雰囲気にするのにぴったりな1枚です♪
無料形状記憶加工で美しいウェーブが仕上がります。
 
”MUTUKIのドレープカーテン。モダンな三角柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
2級遮光
形状記憶加工無料
洗濯OK
UVカット
遮熱
 
 
可愛い幾何柄の組み合わせや青黄の配色、厚手生地が魅力的。
温かみがある北欧テイストのインテリアにぴったりな1枚です。
 

”MUTUKIのドレープカーテン。幾何柄の組み合わせ、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/

洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱
 
 
大きめの網目模様が、抑え目の色で刺繍されており、独特の明るさと上品さを醸し出します。
さわやかでお部屋の観葉植物にもよく合う一枚です。
 

”MUTUKIのドレープカーテン。大きめの網目模様、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/

洗濯OK
棉30%、麻7%、ポリエステル63%
遮熱
 
 
 

2-2.爽やかなボタニカル

「ボタニカル」は英語のbotanicalをカタカナ読みにしたもので、もともとは「植物の」という意味です。食べ物や飲み物、コスメなどでは植物由来の材料や素材を使っている場合に使われています。以前だと「自然素材」「天然素材」「植物由来」などと言っていたものも、今ではボタニカルという表現を使うことが増えているようです。
ファッションの分野では植物をモチーフとした模様、デザインのことを「ボタニカル柄」「ボタニカルモチーフ」などと呼んでいます。

出典:https://gardenstory.jp/lifestyle/45175

 
くつろぎの空間を作ります。
同じ自然をモチーフにした花柄よりも 大人っぽく落ち着いた印象です。
爽やかかつおしゃれなお寝室やリビングにぴったりします。
 
 
北欧テイストを取り入れた明るいリーフモチーフポップで楽しいデザイン♪
柔らかい手触りの、やさしい色合いのカーテンです。
発色が美しい生地がお部屋をいろどります。
やさしい光が木漏れる心地よいおしゃれな空間を演出します。
 

”MUTUKIのドレープカーテン。明るいリーフ柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/

洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱保温
遮光率74%
 
 
北欧テイストでネーチャー感が溢れる1枚です。三つの色が優しい響きを奏で、お部屋を爽やかで明るい空間に演出します。
 

”MUTUKIのドレープカーテン。爽やかなボタニカル柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/

洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱
 
 
巧みが凝ったキュートなリーフ柄をプリントされた。ナチュラルな空間を作り上げられます。色の組み合わせが爽やかで、柔らかくて自然を溢れる空間を作り上げます。
 

”MUTUKIのドレープカーテン。キュートなリーフ柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/

洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱
 
 

2-3.上品な花柄

お部屋を華やかに彩ってくれ、エレガントからカジュアルまで、上品な空間を演出する花柄カーテン。
女の子のお部屋にぴったりのキュートな花柄、癒しの空間を作ります♪
 
おすすめ部屋:寝室、女子の部屋、リビング
 
 
おしゃれなデザイン、柔らかな生地感と上品な淡い色合いの花柄が美しいカーテン。
工筆画を思わせる繊細な筆致がお部屋の雰囲気をより上品にします。
高級家具やアンティーク、木目調の家具などともよくマッチする一枚です♪
 
”MUTUKIのドレープカーテン。精緻な花柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱保温
UVカット
 
 
繊細なタッチで描かれた向日葵が美しい。レトロな雰囲気がアンティーク調の家具によく似合います。芸術感が溢れ、ワンランク上の窓辺を作ります。
 
”MUTUKIのドレープカーテン。水墨風の花柄、おしゃれな部屋雰囲気を作る”
洗濯OK
棉、麻、ポリエステル
遮熱
 
 
切り絵を思わせる小花模様。
遠くから見ると一つ一つの小花が儚い可愛らしさを演出し、近寄ると繊細な刺繍が浮かび上がるように工夫されたデザイン。
おしゃれな家具にもぴったり合います。
 
”MUTUKIのドレープカーテン。小花模様、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
棉30%、麻7%、ポリエステル63%
遮熱
 

2-4.個性的なグラデーション

グラデーション(gradation)とは、図画の中で、位置に対し色が連続的に変化することである。グラディエント (gradient) とも。ただし厳密には、グラデーションには個々の色の集合体という意味があるのに対し、グラディエントには各点に対する変化の度合いという意味がある。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 
個性的なグラデーションのデザインが、お部屋の明るさや高級感を演出する。
淡い色から暗い影までの変化が美しくて様々な表情が生み出せます。
その特別な美しきをお楽しみください。
 
個性的なグラデーションが、お部屋の明るさやカジュアル感を演出します。
光に照らされることでグラデーションの濃淡がより一層綺麗に映え、彩りで心が弾むようなおしゃれな空間を作り上げます。
陽の光を浴びて、風に揺れた、飽きが来ないカーテンです。
 
”MUTUKIのドレープカーテン。個性的なグラデーション、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱保温
防音
 
 
グラデーションの生地にかわいい花柄のプリントがふんだんに散りばめているカーテンです。子供部屋におすすめです。
 
”MUTUKIのドレープカーテン。個性的なグラデーション、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
遮熱
 
 

3.レースカーテン

3-1.華やかな刺繡

刺繡とは、布や革の上に刺繡糸と刺繡針を使用して装飾を施す技術。「刺繡する」というように装飾する作業や完成した模様・文字を指すこともある。プリントなどに比べて立体感がある分、製造に手間がかかるため、完成品は高価になる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%BA%E7%B9%A1

 
刺繍入りレースカーテンはとってもおしゃれ、プリントでは表現できない贅沢な魅力があります。
刺繍レースといえば、”フェミニン・エレガント”な印象がありますが、それは刺繍入りレースカーテンの魅力。
ドレープカーテンと合わせて、お部屋の高級感を溢れ出します。
 
おすすめ部屋:寝室、女子の部屋、ダイニング・キッチン
 
 
きれいな透け感のレース生地に高級感なダマスクス柄の刺繡を入れたレースカーテン。
レトロな洋風部屋にかけると、エレガントな雰囲気を漂っています。
手触りも柔らかくて軽い生地なので、風になびきやすいです。
柔らか系で織りなす、おしゃれな空間を演出します。
 
”MUTUKIのレースカーテン。華やかな刺繡、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
UVカット
 
 
やさしい花よけがれ知らぬ 清らかな花 白い雪の中に永久の命 エーデルワイス
ふわふわな花の様なドットが一つ一つ、丁寧に縫い付けられます。
 
”MUTUKIのレースカーテン。可愛い刺繡、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
UVカット
 
 
柔らかい風合いが特徴の優しい雰囲気のレース生地。
癒しのあるフラワーが刺繍されたナチュラルなデザインで、穏やかな窓辺を演出します。
 
”MUTUKIのレースカーテン。華やかな刺繡、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
 
 

3-2.透け感の美しいレース

ざっくりとした風合いが心地良いナチュラルなテキスタイル。
一見シンブルですが、ブラウンとホワイトのラインが日差しに透けると浮き出て見えデザインの美しさが際立ちます。
お部屋に優しく光を採り込む、おしゃれでナチュラルな質感がたまらないレースカーテンです♪
 
”MUTUKIのレースカーテン。透け感の美しいレース、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
洗濯OK
ポリエステル100%
 
 
清楚なストライプ柄が個性的な空間を作り上げられ、ふんわりとした雰囲気が溢れる。
天然素材由来のしっとりとした質感。上品でおやれな空間を作り上げられます。
 
”MUTUKIのレースカーテン。透け感の美しいレース、おしゃれな部屋雰囲気を作る”
洗濯OK
棉、麻、ポリエステル
UVカット
 

4.セットカーテン

4-1.姫系の一体型

姫系ファッションは、お姫様のようなガーリーな要素を取り入れているのが特徴です。その為、ファッションに取り入れるアイテムには花柄やレース、リボン以外にも、パールやキラキラするアクセサリーなどがあります。
姫系ファッションは、アイテムの色にも拘りがありピンクやイエロー、水色、白などが多い傾向で、どのカラーも「淡い色」である場合が殆どです。
また、生地全体に柄物の刺繍を施し、上品で豪華な印象をもって、華やかな窓辺とお部屋を演出できます。
出典:https://www.rcawaii.com/blog/fashionyougocheck/15115#i-0
 
一体型カーテンとは、ドレープ(厚手)カーテンとレースの上部のみ縫い込んで、立体的感ある二重構造になっているカーテン
おすすめ部屋:寝室、女子の部屋、子供部屋
 
 
レザーで切断された透かし星柄とグラデーションレースが相乗効果で可愛くて個性的お部屋を作りあげます。
光が柄を透かし、星たちが室内で煌めいてくれます。
発色が美しい生地がおしゃれなお部屋を彩ります。
 
”MUTUKIのセットカーテン。姫系の一体型、おしゃれな部屋雰囲気を作る”
洗濯OK
遮熱保温
UVカット
遮光
 
 
ふわふわな立体ドットがレースに並んで、ふんわりとした柔らかい雰囲気を作り上げられます。姫系部屋やお子様のお部屋におすすめです。
 
3級遮光
UVカット
遮熱
洗濯OK
 
 
遮光生地にレースを縫われたドレープとレース一体型カーテン。エレガントな雰囲気を漂っておしゃれな1枚です。透け感が良いホワイトレースをドレープカーテンの前に縫れる「フロントレーススタイル」が空間に柔らかさを持たせます。姫部屋にもピッタリです♪
 
”MUTUKIのセットカーテン。姫系の一体型、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
遮光
UVカット
遮熱保温
防音
洗濯OK
 
 

4-2.お買い得セット

お得なレース付カーテンセット。
ドレープカーテンとレースカーテンがセットで同じ工場から一度に出荷・お届けします。
セットなのでスタイル統一で、ドレープカーテンとレースカーテン別々購入するより断然お得です!
 
おすすめ部屋:リビング、寝室、書斎
 
 
柔らかい風合いがたまらないシェニール素材、アメリカンカラーリングがお部屋の主役に。
優しい肌触りで高級感のある生地。
お部屋をおしゃれに飾りや空間を広く見せてくれる効果があります。
”MUTUKIのセットカーテン。お買い得セット、おしゃれな部屋雰囲気を作る”/
保温
UVカット
遮熱
ポリエステル100%
 
 
コントラストが違うおしゃれなストライプカーテン。爽やかなデザインが西海岸インテリアにピッタリな1枚です。
”MUTUKIのセットカーテン。お買い得セット、おしゃれな部屋雰囲気を作る”
洗濯OK
UVカット
遮熱
 
 

5.まとめ

今回ご紹介したカーテンは、弊店の人気商品です。生地と色の違いでカーテンの実感が異なります。お気に入りのカーテンがあれば、弊店を利用しましょう。
ご興味のある方は引き続き、商品サイトをご覧ください。ゆっくりと楽しみながら選んでほしいなと思います。
HOT ITEMS
公式SNS
SNS 最新情報、お得なキャンペーンはSNSで発信しています。
営業日カレンダー
2024 6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024 7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業時間
: 休業日

午前中:10時~13時

午   後:14時30分~18時

休   み:土日祝日、店休日

企業情報 | 特定商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー
Copyright© 2013-2024 はんこプレミアム(株)
All Rights Reserved
トップへ